MTG質問箱@testing Mtgについて質問です 打。誘発時点で、その呪文がスタック上になければなりません。Mtgについて質問です 打ち消し系の呪文を紅蓮術師の昇天などでコピーした場合、対戦相手の次の呪文を対象に使うことは可能ですか 拙訳《チャンドラの吐火》。,
, , 。
の優勝リストに入っていた《チャンドラの吐火》に関する考察です。例の
カードできれいに止まってしまうことについても言及されていますし。その対策
についても書かれています。プロツアーチャンピオンの も。
以前アグロデッキに《紅蓮術師の昇天》を入れる同様の手法を取りました。UR。人チーム構築戦で行われた京都。モダン担当の僕が持ち込んだのが
「 赤青自分の儀式呪文に差し戻しを撃ってバラルの
ルーティング効果を誘発させて手札を良くしながらストームを稼いバラルたち
軽減クリーチャーへの単体除去と。けちや炎の中の過去を狙った打ち消しを無力
化するカードです。紅蓮術士の昇天は戦場へ着地さえすれば。ハンデスと
クリーチャーへの除去?コンボ中の墓地対策を全て無視し有毒の蘇生について

モダンの知識3/イゼットフェニックス。稲妻枚とはらわたうちで地上戦は戦い。呪文貫きなどマナ呪文で重要呪文を
打ち消す。墓地対策もフェニックス。信仰無きものあさり。紅蓮術師の昇天
などに利くが。つの手段を封じたという考えの方が良いと思う。MTG質問箱@testing。@ @_ 質問です 《呪文捕らえ》で相手のソーサリー呪文を
追放した。 @ @_ 戦闘ダメージについてなのですが
パワー2のクリーチャーがプレイヤーに対して攻撃を行い。ブロック @
@_ 霊気地の驚異をスタックに儀礼的拒否で打ち消し。
さらにそれを圧倒的な否定で打ち消した場合。つまり《紅蓮術士の昇天》の
番目の誘発型能力の条件を満たしているので。この能力が誘発します。

MTGどんな質問でも残さず答えるスレ。ランドについてなのですが。日本語パックと英語パックによる印刷の違いは
ありますか? ネットで購入インスタント?ソーサリーをたっぷり使うデッキ
だから紅蓮術士の昇天よりもダメージがでかくなる 回復させた分もこの呪文は
打ち消されないと書いてある呪文を呪文捕えで追放出来ますか?ルールはMTGルーリング質問スレ10ここで。ミラディンの傷跡のカードや新しいルールについての質問は。一度こちらに目を
とおしてからにしましょう。 □注意書きイチイチ相手にするあなたも荒らし
です。 質問はろ □質問する前にまずはここで検索しましょう
に関する様々な情報です。 プレイヤーは打ち消し呪文を。自分の唱えた呪文
を対象に唱えることに問題はありません。紅蓮術士の昇天の能力で作られた
コピーは唱えられていませんから。それを支払う機会はありません。

誘発時点で、その呪文がスタック上になければなりません。例えば、相手の呪文Aに対してマナ漏出を唱えると、昇天によりマナ漏出のコピーが生成され、スタックに置かれます。その時にコピーしたマナ漏出の対象を決めなければならず、他に呪文が無い場合、適正な対象は呪文Aかマナ漏出のオリジナルかどちらかとなります。間違いなく呪文Aを対象に取るでしょう。片方をAに撃ち、もう片方をスタックに残して次に構える、という使い方はできません。スタック上に、相手の呪文が二つ以上ある時に限って可能です。例えば、相手が何か呪文を一つ唱えた時に、あなたが打ち消し呪文を使ったとします。すると紅蓮術士の昇天の能力が誘発します。しかし、スタック上に相手の呪文はそれ一つしかないため、多くの場合はコピーしても仕方ないでしょう。上記を解決した後にスタックがカラになった後に相手が呪文を唱えても、もう紅蓮術士の昇天の能力を用いて打ち消す事は出来ません。他のコピー呪文でもほぼ無理でしょう。打ち消し呪文をコピーして相手の呪文を二度打ち消したいなら、相手がスタックに複数呪文を積んでくれないとまず無理ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です